

抱 le four 個展

個展「フォーカス」無事終了!

P1030973.jpg

抱 le fourにて開催しました、個展無事終了しました。
ブログアップが遅れました事をお詫び申し上げます。

1日から一週間開催させていただきました、毎日在廊出来たので色々な意見と
ネットにて繋がっている方に初めてお会いできてお話が出来たりと
凄く実りある展示になりました。

ありがとうございました!

個展の作品をアップ

P1030946.jpg


P1030952.jpg

P1030951.jpg

P1030972.jpg

P1030970.jpg

P1030969.jpg

P1030968.jpg

P1030967.jpg

P1030966.jpg

P1030953.jpg

P1030954.jpg

P1030955.jpg

P1030956.jpg

作品画像はこれが全部ではないですが、多すぎるので割愛、、


大きいサイズのペン画を描き、
その絵の自分が好きだと感じた部分を切り抜く。

そこだけを「フォーカス」して別に飾りました。

切り抜いた場所に小さく数字があります。
例えば1
切り抜いて別に飾った絵にも1をつけていて

作品単体で観てもらっても良いですし、この絵がこの部分にあったのかと観てもらっても良い。
どう観るのかは皆さんが判断してもらえれば良いかと思いました。


個人的な感想としてはボリュームがなかったかなと、、
インパクトと言いますか、パっと見で展示してるよって感じが、力が足りなかったのが悔やまれるポイントです。

使用する紙、描き方、展示の仕方次第でもうちょっとよりよく出来たのでは。
経験を元に次はもっと練って考えて、より良いものを見せれる様にしなくては、と。

この度はペン画のみだったので、紙の大きくすることも描き方も、まさに実験のごとく。
実験を人様に見せてしまい、なんとも・・・どうにも・・・。
反省しなくてはいけないですが、良い意見も聞けたので救われました。

人の意見はココロの迷い、淀みを昇華させてくれます。

私は生きていて、そして生かされている

もちろん自分の感覚で良いと思うことが前提ですが、意図して人を感動させる作品をこれから作りたいですね。

そのためにはもっと精進せねばなりません。

来ていただいた方に背中を押してもらっています。
その温かみを感じて重い足を前に前に。

うん、がんばります。

P1030958.jpg

P1030959.jpg

P1030960.jpg

グッツもひっそりと販売しておりまして、あしグッツのファンが増えました!!

自分でも面白いと思って製作しているのですが、ここまで「一部」に人気(?)があるとは思いもせず笑
とっても嬉しいです!

抱 le fourさんは八丁堀に移転されるそうで、この度の展示がの最後の展示となり、嬉しいような寂しい様な

次の場所もきっと素敵なお店になると思います。
遊びにいこー!

この度は、来て頂いた方に絵を描いてもらい、自分が描きたして作品にしようという企画もしました。
その完成をアップ
P1030975.jpg

P1030983.jpg

P1030984.jpg

P1030985.jpg

P1030986.jpg

顔が気になって・・・顔・・・

思った以上に描いて下さって、思った以上に画面が埋まりました。
そして思った以上にカオスに・・・笑
いえ、良い意味ですよ。

壁面に絵を描くことは大人でも面白いことなのだなあ
人が絵を描くところを観れて大変興味深かったです。

ご協力ありがとうございました!!

抱 le four 個展

個展「フォーカス」折り返し地点

BP8DXWVCcAA2kbp_convert_20130805005243.jpg

始まって既に木金土日の4日間が過ぎました。
早いものです、既に多くの方にお越しいただき、とても充実しています。

明日(月)。。
もう今日ですね、

お店がお休みです!

お気をつけ下さいませ。

次は6日(火)12時からです。

お陰様で、あと残すところ火水木の3日間だけになりました。
わたくし、ずっと居りますので是非起こしやす☆


-TJ Hiroshima×抱 le four共同企画-

期間:8月1日(木)〜8日(木)
※5日(月)お休み

時間:12時〜19時

場所:抱 le four 
(中区幟町7-27木村ビル201)


※駐輪場や駐車場はございませんのでご注意ください。
公共機関か、お車や自転車バイクでお越しの方は
お近くの駐輪場や駐車場に停めてお越しくださいませ。


DMを置かせていただきましたありがとうございます!
比治山大学短期大学部3号館
FOURTUNE cafe&Bar
ボーダレスアートギャラリーHAP
Rickle!
ギャラリーヨコタ
ピカソ画房
ブラック画材
安芸美材
(順不同)

抱 le four 個展

個展「フォーカス」明日開催!!

BQA-pO6CcAAKgIe_convert_20130731231643.jpg

本日搬入しましたー!
どのような感想いただけるかドキドキワクワク、がくがくぶるぶるしながら
この震えは「武者震い」だと信じつつ、、、
何かが伝わることを信じつつ、配置しました。



-TJ Hiroshima×抱 le four共同企画-

期間:8月1日(木)〜8日(木)
※5日(月)お休み

時間:12時〜19時

場所:抱 le four 
(中区幟町7-27木村ビル201)


※駐輪場や駐車場はございませんのでご注意ください。
公共機関か、お車や自転車バイクでお越しの方は
お近くの駐輪場や駐車場に停めてお越しくださいませ。


DMを置かせていただきましたありがとうございます!
ボーダレスアートギャラリーHAP
Rickle!
ギャラリーヨコタ
ピカソ画房
ブラック画材
安芸美材
(順不同)

作家は毎日在廊予定です。
時間がある時は壁に付けペンで何かを描いています。
お越し頂いた方にも描いて頂けるので、一緒に描きましょう。
描く際は付けペンですので、インクが垂れないようにお気をつけ下さい。

最終日に何が出来るか楽しみです。

色々な方に支えられております。
ひとりでは何も出来ない。
昨年からの良い流れがあり、今年は運気MAXかもしれない。。
良い流れには乗って、調子には乗らず、精進して参ります。

貴方の意見を聞かせて下さい☆
ぜひぜひお越しください

抱 le four 個展

西岡晃二 個展  「フォーカス」

DM表_convert_20130724225309

DM表 ←クリックすると大きくなります。

DM裏アップ_convert_20130724225345

DM裏アップ地図 クリックすると大きくなります。

個展「フォーカス」を抱 le fourさんにて開催致します。

-TJ Hiroshima×抱 le four共同企画-

期間:8月1日(木)〜8日(木) ※5日(月)お休み

時間:12時〜19時

場所:抱 le four (中区幟町7-27木村ビル201)
※駐輪場や駐車場はございませんのでご注意ください。
公共機関か、お車や自転車バイクでお越しの方は
お近くの駐輪場や駐車場に停めてお越しくださいませ。




作家は今のところ毎日在廊予定です。
また詳細アップいたします。
在廊時は下の画像のグッツを販売いたします。


商品紹介画像1のコピー_convert_20130724231959
右:あいつくんグッツ 左:あしグッツ

あしグッツの色がエグい・・・笑

この度、作品はペン画のみ展示となります。
展示タイトルの通り,色々な事を自分なりに「フォーカス」してみようと思ったのが始まりです。



明日25日発売の(早いところは本日から)
TJ Hiroshima 8月号」にて
個展の展示情報を載せて頂きました!!!
自分が載るのは気恥ずかしいものですが
とても嬉しいです!!!

そちらも是非ご参照の上、お時間ありましたらお越し下さい!!
お待ちしております!!

キヲクの空箱 オープニング展「オワリはじまり」のオワリ

ギャラリー「キヲクの空箱
オープニング展「オワリはじまり」

無事終了。

昨日は
「キヲクの空箱」オープニング展
「オワリはじまり」最終日でした。

ただあるがままに_convert_20130417224050
「ただあるがままに」
大きさ:300×300

勇気よ舞い降りて_convert_20130417224025
「勇気よ舞い降りて」
大きさ:300×300



この作品を制作する際にアーティストに「7つの言葉」
が与えられ、その言葉でインスピレーションを
受けた言葉をだし、決まったサイズで制作をするという課題がありました。

言葉は「年輪」「映り」「ルーツ」「ヒビ」「かさね」「眼」「空っぽ」の七つ。

私は、制作=自分と向き合う作業だと思っています。
なので、言葉はいったん飲み込みました。
そこで出た絵=自分。

つまり直感を頼りに描きながら考える

ペン画は油彩と違い、やり直しがきかないので、よりダイレクトな感覚です。

ペン画の大きさはいつもはがきサイズだったので、約4倍ほど画面が大きくなりました。
あまり体験してないので一種の実験みたいな感じでした。。

=================

オープニング展開催して、2週間。

サッと過ぎ去ったようで、凄く「濃い」時間でした。
アーティスト方と共にある空間に参加するだけでも、とても刺激的であり。
皆様の作品の話を聞くとさらに刺激的であり。
自分の作品の話を聞くとより刺激的であり。

丁度昨年、パルコ側のビルで開催された
「キヲクの再生プロジェクト」で、色んなアーティストが集まってひとつのビルをアートする。

あそこから

過去から→今へ繋がっている。

考えたら色々なエネルギーが、ひとつになった瞬間で
そのひとつになれたことが嬉しくて、ココロが動きました。

自分の作品の課題が多く見付かり、これから更に精進しなければと奮い立ちました。
あと、自分が何者になりたいのかも・・・。

直感で描くことの表現は良しとしても、それが表に出たときに、隅々まで見られても恥ずかしくないような。
自分がより誇りと自信がを持てるような作品を作って行きたいと思いました。

まだまだスタートラインすら遠いです。

本当にありがとうございました!!!!
Nishioka Koji

バナーを作成
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link 広島を中心に絵本制作に力を入れつつ活動中の「かとうさえ」さんの  ホームページです。          可愛い作品がいっぱ~い☆ i Padを主に使い制作をする    「ココロカイコ」さんのイラストサイトです。                  不思議?可愛い?気になる! ヒロシマで活動するイラストレーター「カエルカバン」さんの キャラクターエルバンとカオリスが繰り広げる  ほのぼの楽しいブログ☆
