FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BAR swallowtail展示

怨念に咲く華
「怨念に咲く華」
ハガキサイズ

展示中11月22日に公開しました。

展示中にお店の中で描いてみました。なんか描いていくうちに怖い感じになりました。
失敗したなと思って、手を止めたんですが、その日の夜に手を加えて「もう怖い感じでいいや」「ワザとらしくてもそれでいいや」と、ものすごくポジティブに考えの方向を変えてみたら楽になって、作品として出しました。

ちなみにハガキサイズのペン画でボツになる作品はほぼないです。
もう直感で出てきたものなので、良いも悪いも全て「自分」なのだと思っているから、ハズレもあるし、当たりもある。

油絵と違って直しがきかないから余計に集中するんだと思います。
油絵はやりながら「探す」ような描き方なので、見付かると早いですが、見付からないと完成しません。。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

Nishioka Koji

バナーを作成
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
link 広島を中心に絵本制作に力を入れつつ活動中の「かとうさえ」さんの  ホームページです。          可愛い作品がいっぱ~い☆ i Padを主に使い制作をする    「ココロカイコ」さんのイラストサイトです。                  不思議?可愛い?気になる! ヒロシマで活動するイラストレーター「カエルカバン」さんの キャラクターエルバンとカオリスが繰り広げる  ほのぼの楽しいブログ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。