スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

All One Village Festival Vol.9

やさしい束縛
「やさしい束縛」
9月10,11日
ハガキサイズ

軽い気持ちで言った言葉で、実はその人の心を大きく傷付けていたということがあります。
誰でも一度は、心無い言葉を言われたり、時には言ってしまったりした記憶があると思います。

人の言葉って心を奮い立ててくれたり、元気にしたりしますが、心が弱ってる時の「頑張って」という言葉は重圧で、頑張ってるのにまだ頑張れと?と少し怒りに変わったりします。

もちろん言ってくれる人は優しい気持ちで言っていると思いますが、考えすぎると突き放した言葉と取ることも出来ます。
言葉は心に積み重なり、言葉に捕まり、言葉に挟まれ、気が付いた時にはがんじがらめ。言葉って怖い。

そんなことを考えながら描きました
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

Nishioka Koji

バナーを作成
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
link 広島を中心に絵本制作に力を入れつつ活動中の「かとうさえ」さんの  ホームページです。          可愛い作品がいっぱ~い☆ i Padを主に使い制作をする    「ココロカイコ」さんのイラストサイトです。                  不思議?可愛い?気になる! ヒロシマで活動するイラストレーター「カエルカバン」さんの キャラクターエルバンとカオリスが繰り広げる  ほのぼの楽しいブログ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。