スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第58回広島県美術展公募

軽蔑すべき醜態
「軽蔑すべき醜態」
6月10日
大きさ:F50号
展示場所:広島県立美術館

自分にとって特別な作品の1つです。広島県美術公募展用に描き始めました。結果は奨励賞を頂き、初めて少し人に認められたと思った瞬間でした。大きい作品なので広がりを持たせる構図に出来て、良い世界観を描けたと思っています。

作品の物体は事前に粘土で形を作っていたのを描いたので、他の作品より、より具体的に描けていると思います。

ブリッチしてるモノが集まったら面白いかな、と思って形にして行ったのが始まりです。最初に想い描いた作品像とはかなりズレましたが、結果オーライで良しです。

今改めて見てもやっぱり良いです。だから賞は嬉しいですが、奨励賞は納得いきません。技術的には全然ですから、それでもしょうがないと言えばそうですが、それを補って余りある「良い雰囲気」があると思っています。思い上がりと言われようと、良いものは良い!!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

Nishioka Koji

バナーを作成
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
link 広島を中心に絵本制作に力を入れつつ活動中の「かとうさえ」さんの  ホームページです。          可愛い作品がいっぱ~い☆ i Padを主に使い制作をする    「ココロカイコ」さんのイラストサイトです。                  不思議?可愛い?気になる! ヒロシマで活動するイラストレーター「カエルカバン」さんの キャラクターエルバンとカオリスが繰り広げる  ほのぼの楽しいブログ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。