スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キヲクの空箱 オープニング展「オワリはじまり」のオワリ

ギャラリー「キヲクの空箱
オープニング展「オワリはじまり」

無事終了。

昨日は
「キヲクの空箱」オープニング展
「オワリはじまり」最終日でした。

ただあるがままに_convert_20130417224050
「ただあるがままに」
大きさ:300×300

勇気よ舞い降りて_convert_20130417224025
「勇気よ舞い降りて」
大きさ:300×300



この作品を制作する際にアーティストに「7つの言葉」
が与えられ、その言葉でインスピレーションを
受けた言葉をだし、決まったサイズで制作をするという課題がありました。

言葉は「年輪」「映り」「ルーツ」「ヒビ」「かさね」「眼」「空っぽ」の七つ。

私は、制作=自分と向き合う作業だと思っています。
なので、言葉はいったん飲み込みました。
そこで出た絵=自分。

つまり直感を頼りに描きながら考える

ペン画は油彩と違い、やり直しがきかないので、よりダイレクトな感覚です。

ペン画の大きさはいつもはがきサイズだったので、約4倍ほど画面が大きくなりました。
あまり体験してないので一種の実験みたいな感じでした。。

=================

オープニング展開催して、2週間。

サッと過ぎ去ったようで、凄く「濃い」時間でした。
アーティスト方と共にある空間に参加するだけでも、とても刺激的であり。
皆様の作品の話を聞くとさらに刺激的であり。
自分の作品の話を聞くとより刺激的であり。

丁度昨年、パルコ側のビルで開催された
「キヲクの再生プロジェクト」で、色んなアーティストが集まってひとつのビルをアートする。

あそこから

過去から→今へ繋がっている。

考えたら色々なエネルギーが、ひとつになった瞬間で
そのひとつになれたことが嬉しくて、ココロが動きました。

自分の作品の課題が多く見付かり、これから更に精進しなければと奮い立ちました。
あと、自分が何者になりたいのかも・・・。

直感で描くことの表現は良しとしても、それが表に出たときに、隅々まで見られても恥ずかしくないような。
自分がより誇りと自信がを持てるような作品を作って行きたいと思いました。

まだまだスタートラインすら遠いです。

本当にありがとうございました!!!!
スポンサーサイト
Nishioka Koji

バナーを作成
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
link 広島を中心に絵本制作に力を入れつつ活動中の「かとうさえ」さんの  ホームページです。          可愛い作品がいっぱ~い☆ i Padを主に使い制作をする    「ココロカイコ」さんのイラストサイトです。                  不思議?可愛い?気になる! ヒロシマで活動するイラストレーター「カエルカバン」さんの キャラクターエルバンとカオリスが繰り広げる  ほのぼの楽しいブログ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。