スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キヲクの再生プロジェクト フィナーレ

6月24日
キヲクの再生プロジェクトビルフィナーレイベントに参加しました。

P1020290_convert_20120625230438.jpg

特別な日に掲げる旗は6月24日のみ取り付けられました。
1階の展示と一緒で「人間の多様性」をテーマにとてもカラフルです☆

キヲクの外壁メンバーが考案。

その取付作業に少しだけ参加させてもらったので、天気は悪かったですが、見ていてとても晴れ晴れしました。

ビルも色んな色、いろんな人が関わってくれて幸せそうに微笑んでいるように見えます。


フィナーレイベントはこのビルに参加したアーティストのギャラリートークをしました。これだけ多くの人のギャラリートークは初めてでしたが、ひとりひとりの制作の考えを少しだけでも知れたので、とても良かったです。
ギャラリートーク_convert_20120626215836
Nさん勝手に画像を使ってすいません・・・。m(_ _;)m

もちろん自分もギャラリートークしました。
「キヲクの再生」をテーマに崩壊と再生が自分のコンセプトなので、ブログに載せた内容をそのまま、過去の制作途中の絵と共に振り返りたいと思いました。

「最初から完成まで」を説明しようとギャラリートーク用にカンペと言うか、頑張って朝まで言葉を考えたんですが、完全防寒ってダメですね・・・。
旗の取り付けが朝からあるので、深夜から作品画像の印刷と説明を考える作業をして、朝も脳のテンションが高くて横になっても脳が休まない・・・。

言いたいことが多すぎだし、しかも緊張してるから、身体も声もプルプル震えるわで正直わやでした(泣)
説明時にかなり削っても時間を大分オーバーしてしまい、終わった後は抜け殻になってました。

相手に向かって話を考えたつもりでも、相手側が視界に入らないし、皆に話をしている気がしない。

無駄に長くなるだけでした。
ギャラリートーク途中でもうそんなカンペを投げて、

「直感で自分の気持ちの赴くままに描きました!!!」
てだけ良かったと後悔ばかり・・・。
直感で絵を描いている自分は、説明なんていらない。
必要最低限のコンセプト説明と、見る側がどう感じてくれたかを訊くべきだった。

大失敗にて心に隙間が生まれた。

最後の寂しさと、良い説明が出来なかった歯がゆさと、寝てないための眠たさ(?)とで、空きっ腹に一口だけのアルコールが入り、理性のタガは正直外れていました・・・。



最後のこのビルの事を振り返るスライドショーを観ている時、眠たさも寂しさも限界で、心がすっかすかになっている時にまさかのご指名でアーティスト側の一言を言う事に・・・・。

もはや、人前で何か感想を語れる心境ではなかった時に、これとは・・・。
先ほどのギャラリートークとは違い、参加している皆様に向けて言葉を、自分の正直な気持ちを心から出しました。
結果は号泣して終わり!!!\(^o^)/
言いたいこと全然言えなかったーーー!!!\(^o^)/
もうダメだーーー!!\(^o^)/


溢れるものを抑える事が出来ん!!(TwT)

楽しかった短大の卒業式でも泣かなかった人間がまさかのここで泣いて終わりとは!!!
なんと恥ずかしい・・・。

まあそれだけ楽しかったんだよ。
この3ヶ月とちょっと、本当に充実してた。
短い期間だったけど、濃密な時間で、とても長く感じた。

絶対忘れられない時間を過ごす事が出来た。
楽しい時間をありがとうございました!!!
スポンサーサイト
Nishioka Koji

バナーを作成
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
link 広島を中心に絵本制作に力を入れつつ活動中の「かとうさえ」さんの  ホームページです。          可愛い作品がいっぱ~い☆ i Padを主に使い制作をする    「ココロカイコ」さんのイラストサイトです。                  不思議?可愛い?気になる! ヒロシマで活動するイラストレーター「カエルカバン」さんの キャラクターエルバンとカオリスが繰り広げる  ほのぼの楽しいブログ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。