

キヲクの再生プロジェクト 3階壁画

3月28日


全体を青で締めて、写真左を主に描き込みしました。

写真では画像縮小をしているのでわかり難いとは思いますが、
そこの部分だけ油彩のやわらかい感じに変わったと思います。

全体をこういった感じにするのではなく、
やはり画面のバランスを考えながら進めて行こうと思っています。

余談ですが、油彩画の絵の具の中で1番良く使うのは
「チタニウムホワイト」と言う名前の白です。

この白は隠ぺい力?と言って良いのかな??
不透明な画材で下に描いてある色を手っ取り早く白にすることが出来ます。
つまり直したい所をすぐ修正できるということです。

他の色に混ぜてもなお白の発色が良いので、好んで使用しています。

まあ、油彩をやっていますが、画材、油の名前、効力等、詳しくなく、ほとんど我流なのでいつも四苦八苦しながら絵を描いております。

基礎って大事ですね・・・自分の思うままに描けたらといつも思うんですが、思うままに描けたら描けたで作業してみて「ハッとする瞬間」が失われると思ってみたり・・・。

そんなわけないか(笑)
Nishioka Koji

バナーを作成
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
link 広島を中心に絵本制作に力を入れつつ活動中の「かとうさえ」さんの  ホームページです。          可愛い作品がいっぱ~い☆ i Padを主に使い制作をする    「ココロカイコ」さんのイラストサイトです。                  不思議?可愛い?気になる! ヒロシマで活動するイラストレーター「カエルカバン」さんの キャラクターエルバンとカオリスが繰り広げる  ほのぼの楽しいブログ☆
