

清盛十二人展

アイツが清盛_convert_20120229184248

アイツが清盛のコピー←クリックしたら大きくなります。
「アイツが清盛」
大きさ:ハガキサイズ

清盛十二人展用に制作したペン画作品。
2011年最後の作品になりました。

もう一点は濃い雰囲気なので、こちらはゆるい感じにしました。

清盛の真似をしている「名刺のアイツ」が平家物語を食べていますww
チーカマではありません(笑)

もみじまんじゅうのカタチが違うのは見逃して下さい。m(_ _)m

清盛十二人展

清盛_convert_20120229183955


清盛のコピー2←クリックしたら大きくなります。
「清盛」
大きさ:2Lサイズ

清盛十二人展用に描いたペン画作品。
初めて2Lサイズでペン画を描いてみました。
これからは大きくしていきたいので、ハガキサイズだけでなく2Lサイズもやって行こうと思っています(^O^)

いつもの通り作品を回しながら描いていった為、縦でも横でも観れる様になっています。
横作品かなと思ったんですが、縦の方が良い雰囲気が出ていると思ったので縦で展示しました。

どちらでも楽しめると思います☆
しかし、コーヒー豆が赤血球に見えます。。

BAR swallowtail展示

怨念に咲く華
「怨念に咲く華」
ハガキサイズ

展示中11月22日に公開しました。

展示中にお店の中で描いてみました。なんか描いていくうちに怖い感じになりました。
失敗したなと思って、手を止めたんですが、その日の夜に手を加えて「もう怖い感じでいいや」「ワザとらしくてもそれでいいや」と、ものすごくポジティブに考えの方向を変えてみたら楽になって、作品として出しました。

ちなみにハガキサイズのペン画でボツになる作品はほぼないです。
もう直感で出てきたものなので、良いも悪いも全て「自分」なのだと思っているから、ハズレもあるし、当たりもある。

油絵と違って直しがきかないから余計に集中するんだと思います。
油絵はやりながら「探す」ような描き方なので、見付かると早いですが、見付からないと完成しません。。

BAR swallowtail展示

泣かないから強くなるから
「泣かないから 強くなるから」
ハガキサイズ

展示中11月19日に公開した作品です。

「もたれかけた壁は優しい」そんな歌詞がありました。
意識をせず、直感で描いても、気持ちはより正直に作品には出るもので・・・。

すねてる感じに見えたので最初は「ふて寝してやるわ」だったんですが、後日改めて作品を見てみると、すねてるんじゃなく、強がっているんだと気が付いて、タイトルを変えました。

「強くなりたい」です。「優しくなりたい」です。私も。

BAR swallowtail展示

ゆっくり見てないで早く助けてくれ
「ゆっくり見てないで早く助けてくれ」
ハガキサイズ

馬の顔を描いたんですが、そこから良いように展開せずに何も見ずに描きました。
写真も見てないので、形は変ですが、馬には見えますよね?
全然描いてても方向性が思い浮かばず、単純にペガサスを描きました。

タイトルは、描いてくうちに捕まっているペガサスにしようと思い、眼が悲痛の表情をしていたので、見る方に
訴えかけるようなタイトルにしようと思い、これになりました。

ちなみに私の動物占いは「強靭な翼を持ったペガサス」
です。どーでもいいね!!
Nishioka Koji

バナーを作成
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link 広島を中心に絵本制作に力を入れつつ活動中の「かとうさえ」さんの  ホームページです。          可愛い作品がいっぱ~い☆ i Padを主に使い制作をする    「ココロカイコ」さんのイラストサイトです。                  不思議?可愛い?気になる! ヒロシマで活動するイラストレーター「カエルカバン」さんの キャラクターエルバンとカオリスが繰り広げる  ほのぼの楽しいブログ☆
