

3人パレット展

混沌
「混沌カオス
11月
大きさ:F6

自分の心境を表している絵です。
今もまだ、心は混沌状態もれなく継続中なので、まあ酷い状態です。
絵を見てもらった人に、右下の口がこんななのは何か意味はあるのと訊かれましたが、うーん意味??
そうだなあ
「何か言いたいけど言えない状態だから半開きなんです!」と言いましたが、その場の思いつきで言いました。

自分でもあまり深く考えて描いてなく、後付けばっかりなので質問されたら弱いです(笑)

3人パレット展

攻撃性形骸化
「攻撃性形骸化」
11月
大きさ:SM

内にある攻撃性を形にしてみました。
やわらかそうで肉々しい感じにしようと意識して描いたつもりですが、伝わりますか??

「形骸」
1精神や生命を失ったからだ。
2実質的な内容を失って形だけ残った形式や組織
3建物などの骨組み

カフェリブロ個展

泣き虫
「泣き虫evey day
5月22日
大きさ:SM
展示場所:パルコ新館カフェリブロ

下地に使う絵の具に砂を混ぜて塗ってみたら、画面がガサガサになって面白いかなと思ったのでチャレンジしてみました。
ちゃっちゃと描いて置いておいたら、それを母が見て「これもう完成でしょ、いいね」と言われ、「えっそう見えるの?」と思ったんですが、自分が根詰めて描いても良くなると思えないし描いてたら客観的に見れなくなってくるので、母の意見を採用しました。止めてもらってよかったです。

タイトルに英語を入れるのは嫌いなので、ほとんど入れないようにしていますが、これは言葉にしたときの響きが良いので入れました。

カフェリブロ個展

貴方を慕う
「貴方を慕う」
5月22日
大きさ:F6
展示場所:パルコ新館カフェリブロ

キャンパスに絵の具を薄く塗っといて、なんだか飽きてしまい、手を付けずに寝かしといたのを、改めて描こうかなと思い立ち描き始めたら意外とノリノリ気分でサラッと方向性が決まり、しつこく色のバランスを気にしながら描き進めて行きました。
仕上げの段階までは結構スムーズに描けたのに、それからが苦悩の始まりです。毎回仕上げは悶々として「早く終わりたい!」と思います。

タイトルは中央あたりに描いた目玉が好きな人を見つめている視線に見えたのでこのタイトルにしました。
「慕う」という言葉が優しい感じなので好きです。

カフェリブロ個展

暗黙の時
「暗黙の時」
5月22日
大きさ:F4
展示場所:パルコ新館カフェリブロ

形は落書きから出てきました。最初は背景がありましたが描いていくうちに邪魔になり、この形を生かすことを選択した
結果、派手なオレンジで周りを塗り消しました。シンプルにはなりましたが、この大きさにはこれ位シンプルな
方が丁度いいのかな、と思った作品でした。

体育座りで押し黙って、殻にこもっている感じから、色合いが派手なのにどこか悲しい雰囲気を持っていると感じました。
そのため少し硬い印象のタイトルです。
Nishioka Koji

バナーを作成
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link 広島を中心に絵本制作に力を入れつつ活動中の「かとうさえ」さんの  ホームページです。          可愛い作品がいっぱ~い☆ i Padを主に使い制作をする    「ココロカイコ」さんのイラストサイトです。                  不思議?可愛い?気になる! ヒロシマで活動するイラストレーター「カエルカバン」さんの キャラクターエルバンとカオリスが繰り広げる  ほのぼの楽しいブログ☆
