スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CARO:A展

チェイン-連鎖-2
「チェイン~連鎖~その3」
7月3日
素材:板

専攻科展示研究、課題展示作品のひとつ
幸せそうな繋がりを表現したんだと思います。色合いが好きです。
スポンサーサイト

CARO:A展

チェイン-連鎖-3
「チェイン~連鎖~その2」
7月3日
素材:板

専攻科展示研究、課題作品の中のひとつ。
ほわほわしたのが描きたかったんだと思います。奈良美智の影響をもろに出してます。影響されやすいです。

CORO:A展

チェイン-連鎖-1
「チェイン~連鎖~その1」
7月3日
大きさ:P20号

短大を卒業後に専攻科に入って行った展示研究という授業の課題作品。
3枚描いたのだが、そのなかのメインの作品。

3作品とも同じ下地を塗り、同じ気持ちで、同じ時期に制作した作品。

3作品とも画面の凹凸や見た目は違うが鎖(チェイン)で繋がれたように私の気持ちは「連動」していた。

その気持ちをタイトルにしました。だから作品は繋がりがテーマになっています。

専攻科グループ展

忘れ涙のコピー
「忘れ涙」
10月25日
大きさ:F10
展示場所:ガレリアレイノ地下ギャラリー

心の奥底の悲しみは精神の内側に強い揺さぶりをかけないとなかなか表には出てくれません。
むしろ思い出したくないために無意識の奥に封じ込めています。

その殻が思いもよらぬ揺さぶりにより破れると、無意識から意識に溢れ出て来ます。
「それ涙です。忘れたかった涙です。揺すられ起きてきた激しい感情です。」
大型船衝突位の強さじゃないと出ない、奥底に忘れ去っていた悲しみが飛び出る瞬間を描きました。


えらそうに文章を書いていますが、やっぱり後付けの理由です。描いてる時はあまり深く考えちゃいません。
せいぜい色のバランスくらいです。まあ、一番そこが長いこと悩みますけどね・・・。

第58回広島県美術展公募

軽蔑すべき醜態
「軽蔑すべき醜態」
6月10日
大きさ:F50号
展示場所:広島県立美術館

自分にとって特別な作品の1つです。広島県美術公募展用に描き始めました。結果は奨励賞を頂き、初めて少し人に認められたと思った瞬間でした。大きい作品なので広がりを持たせる構図に出来て、良い世界観を描けたと思っています。

作品の物体は事前に粘土で形を作っていたのを描いたので、他の作品より、より具体的に描けていると思います。

ブリッチしてるモノが集まったら面白いかな、と思って形にして行ったのが始まりです。最初に想い描いた作品像とはかなりズレましたが、結果オーライで良しです。

今改めて見てもやっぱり良いです。だから賞は嬉しいですが、奨励賞は納得いきません。技術的には全然ですから、それでもしょうがないと言えばそうですが、それを補って余りある「良い雰囲気」があると思っています。思い上がりと言われようと、良いものは良い!!
Nishioka Koji

バナーを作成
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link 広島を中心に絵本制作に力を入れつつ活動中の「かとうさえ」さんの  ホームページです。          可愛い作品がいっぱ~い☆ i Padを主に使い制作をする    「ココロカイコ」さんのイラストサイトです。                  不思議?可愛い?気になる! ヒロシマで活動するイラストレーター「カエルカバン」さんの キャラクターエルバンとカオリスが繰り広げる  ほのぼの楽しいブログ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。