スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヒゲとロゼット展」

「ヒゲとロゼット展」



日時:11月15日(金)−16日(土) +17日(日)
場所:18帖の空間。 mosaic

主催の一人として、出展者としても参加した物販イベント。
主催三人でイベントを考えました。

カエルカバン:イラストレーター。主に広島で活動中。温かい似顔絵も描く。色んなイベントに参加している。
Ana*:ハッピーにたのしい女の子をイメージしたアクセサリー&布コモノ作家


自分たちも含めて計14名の作家さんが参加してくれ、とても好評頂きました。
参加者:大西 里佳、マコチン、mitasu、Lotus、おいもだし、鹿子木 美、
Bela Unclecat、小鞠ヤ、ぴろこ、コロール、Koiki、カエルカバン、Ana*、
西岡 晃二
(順不同)


主催としては主にDMなどのデザインを担当
ひげとロゼット(完成)-01

ひげとロゼット(完成)-02


デザインアイデアは主催三名で考えて、それを構成するくらいですが。
とても勉強になりました。

Facebookのイベントページのカバーも作りました。

かばー2(改)

ヒゲとロゼットカバー7

カバー4

カバー3


Facebookイベントページの最初の顔。
ヒゲとロゼットはまだひっそりと隠れています。


二つ目のカバー。ヒゲとロゼットは後々おもてに出てくる設定だったので
それを立体的で動きがある構成にしたかった。
後々を物語を考えた感じ。


二つが一体化して一つに。
額の真ん中で鎮座した感じに。シンプルで可愛いと思います。


もともとは3の没案。
ヒゲとロゼットが重なって一つになる感じを出したかった。
しかし、3の方が良いと言う事になり、3で落ち着きました。
ところが、急遽17日も開催すると言う事になり、せっかくだからと
「+17日」を入れて復活

こんなにカバーが変わるイベントも珍しい(笑)
カバー作り楽しかった。

他は各作家の紹介キャプション
コンセプト説明用のパネル。

出展作品
P1040216.jpg

P1040210.jpg

P1040209.jpg

P1040196.jpg

参加者として
販売用の作品を作った事はありましたが、ものづくりの作家ではないので戸惑いが大きかったです。
それでもなんとか形になって良かったです。
ものづくりの経験としても、主催としてイベントを考える事でも
すべてが勉強になりましたね。

デザインも ものづくりも主催としてもまだまだなので、反省点も多くありました。
初めましての方が多く、色んな方と繋がれた事が大きいです。
何より楽しかった。

この経験、反省点を生かしてまた次へ

頑張ります。ありがとうございました!!!!
スポンサーサイト
Nishioka Koji

バナーを作成
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link 広島を中心に絵本制作に力を入れつつ活動中の「かとうさえ」さんの  ホームページです。          可愛い作品がいっぱ~い☆ i Padを主に使い制作をする    「ココロカイコ」さんのイラストサイトです。                  不思議?可愛い?気になる! ヒロシマで活動するイラストレーター「カエルカバン」さんの キャラクターエルバンとカオリスが繰り広げる  ほのぼの楽しいブログ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。