スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコロジー展

グループ展「ネコロジー展 vol. 6」
ブログ用1

ギャラリー718にて開催
グループ展に参加しました。
事後報告おおおおお・・・、。
TwitterやFacebookで宣伝が多くなりました。
ブログを放置しておりました。

10月1日〜6日まで開催しました作品展です。
13名の作家さんが参加され、多くの方にお越し頂きました。
色々な話と、刺激をもらえたので大変楽しい時間を過ごしました。

この度の展示は「ねこ」をテーマにしているグループ展ということで。
ネコ好きとしてはいい感じにテンションが上がります↑↑

作品をアップ☆

「ネコ群れ」
ブログ用7
ネコ群れ原画。
ブログ用5

「その眼光でお本を読みましょう」
ブログ用2

ブログ用6

「モヤモヤもふもふ」
ブログ用3

「舞台」
ブログ用4


この度の作品は「原画を加工して展示」しようと思い、
原画を付け加え程度に使いました。

いやはや、個人的には面白かったですが、反省点ばかり残る内容になりました。
良い意味でも悪い意味でも裏切っています。
主に悪い意味が目立っております。

それは置いておいて(おい)せっかくなので作品について説明を書きます。

===========
「ネコ群れ」
ネコを描きたかったんです。ネコではなく、ネコのようなモノが中にいる
「怪物」
になりまして。。。
上の4色のは原画とは裏返しで壁に貼付けました。
いつも位置を決めずにくるくると回転させながら描くので、原画と一緒ではなく、反転で貼ったら
どんな効果が生まれるかな?と思いましたが、うーん。。。笑
===========
「その眼光でお本を読みましょう」
いい感じに鋭い目のネコちゃん描きました。
これをどうしようかなと考えました。
これをもって顔に付けてる子を描いたらどうか?
その上ではその本を読んでる子を描いたらどうか?
お気づきでしょうか?
そうです。

「思いつき」です
===========
「モヤモヤもふもふ」
「もふもふモヤモヤ」と言う作品が過去にあります。
ペン画作品です。
それを意識して描いた絵を画像編集で木炭で描いたみたいにしたら
「可愛いかった」んです←
隣の女子はもふもふしつつも、ネコのモヤモヤをなんとかしてあげたいなって思ってます。
===========
「舞台」
ネコが夢を見ています。
それを私が見ています。

ボケた夢 と はっきりした夢が同居しています。
コラージュ作品です。
ネコの中に目がありますが、多分 言わないとわかりません笑
===========

私は面白い事をしたいです。
それを観て頂き、意見をもらい、喜んだり凹んだりしたいです。
作品はかなり自分勝手になりがちですが、それを観て何かを感じて頂けたのなら
それ以上何もございません。

これからも色々「面白い事」をして生きたいです。
ありがとうございました☆
スポンサーサイト
Nishioka Koji

バナーを作成
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link 広島を中心に絵本制作に力を入れつつ活動中の「かとうさえ」さんの  ホームページです。          可愛い作品がいっぱ~い☆ i Padを主に使い制作をする    「ココロカイコ」さんのイラストサイトです。                  不思議?可愛い?気になる! ヒロシマで活動するイラストレーター「カエルカバン」さんの キャラクターエルバンとカオリスが繰り広げる  ほのぼの楽しいブログ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。