

キヲクの空箱 オープニング展「オワリはじまり」のオワリ

ギャラリー「キヲクの空箱
オープニング展「オワリはじまり」

無事終了。

昨日は
「キヲクの空箱」オープニング展
「オワリはじまり」最終日でした。

ただあるがままに_convert_20130417224050
「ただあるがままに」
大きさ:300×300

勇気よ舞い降りて_convert_20130417224025
「勇気よ舞い降りて」
大きさ:300×300



この作品を制作する際にアーティストに「7つの言葉」
が与えられ、その言葉でインスピレーションを
受けた言葉をだし、決まったサイズで制作をするという課題がありました。

言葉は「年輪」「映り」「ルーツ」「ヒビ」「かさね」「眼」「空っぽ」の七つ。

私は、制作=自分と向き合う作業だと思っています。
なので、言葉はいったん飲み込みました。
そこで出た絵=自分。

つまり直感を頼りに描きながら考える

ペン画は油彩と違い、やり直しがきかないので、よりダイレクトな感覚です。

ペン画の大きさはいつもはがきサイズだったので、約4倍ほど画面が大きくなりました。
あまり体験してないので一種の実験みたいな感じでした。。

=================

オープニング展開催して、2週間。

サッと過ぎ去ったようで、凄く「濃い」時間でした。
アーティスト方と共にある空間に参加するだけでも、とても刺激的であり。
皆様の作品の話を聞くとさらに刺激的であり。
自分の作品の話を聞くとより刺激的であり。

丁度昨年、パルコ側のビルで開催された
「キヲクの再生プロジェクト」で、色んなアーティストが集まってひとつのビルをアートする。

あそこから

過去から→今へ繋がっている。

考えたら色々なエネルギーが、ひとつになった瞬間で
そのひとつになれたことが嬉しくて、ココロが動きました。

自分の作品の課題が多く見付かり、これから更に精進しなければと奮い立ちました。
あと、自分が何者になりたいのかも・・・。

直感で描くことの表現は良しとしても、それが表に出たときに、隅々まで見られても恥ずかしくないような。
自分がより誇りと自信がを持てるような作品を作って行きたいと思いました。

まだまだスタートラインすら遠いです。

本当にありがとうございました!!!!

キヲクの空箱 オープニング展

キヲクの空箱
オープニング企画 「オワリはじまり」展

39310_447686565309709_1830180928_n_convert_20130406153614.jpg


一年前、パルコ側のビルをまるまる使ったアートイベント
「キヲクの再生プロジェクト」
に参加した 100名超のアーティストの中から選ばれた
29名のアーティストによるキヲクの空箱オープンのために描かれた
新作の展覧会が現在開催中です。

そちらに参加しております。

ギャラリー側から提示されたいくつかのキーワードから
アーティストがインスピレーションを得て描いた
個性豊かな、しかし統一感のあるサイズの絵が並んでいます。

2点出品しています。


先日、古民家ギャラリーが安佐南区長束にオープンしました。
なんと築110年の明治の終わりに建てられた古民家を再生したギャラリーです!

ただ今、開催中の平面&立体作品が一堂に展示&販売されています。


TJひろしまや、4月5日の中国新聞朝刊の紙面に情報が載りました。
色々なメディアで広がりをみせています。嬉しい限りです。
色々な方に観てもらえるように!!☆


私は13日の13時~終わりまで。
14日はずっと居ます!

是非いらしてください!!



【gallery キヲクの空箱】
オープニング展 オワリはじまり

※入場無料

住所:広島市安佐南区長束3-21-7
会期:2013年4月4日~16日
11:00~19:00
(最終日は17:00まで)
※水曜日定休

駐車場:4台
※近くにコインパークあり

喫茶:ニシナ屋珈琲のキヲクの空箱オリジナルブレンド
日本全国から集めたご当地サイダー10種類
各420円

お問い合わせ:gallery@loop17.jp
Nishioka Koji

バナーを作成
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
link 広島を中心に絵本制作に力を入れつつ活動中の「かとうさえ」さんの  ホームページです。          可愛い作品がいっぱ~い☆ i Padを主に使い制作をする    「ココロカイコ」さんのイラストサイトです。                  不思議?可愛い?気になる! ヒロシマで活動するイラストレーター「カエルカバン」さんの キャラクターエルバンとカオリスが繰り広げる  ほのぼの楽しいブログ☆
