

BAR swallowtail展示

BAR swallowtail展示が4日の夜に無事終了

紹介して頂いた方、来て下さった方々、お店の方々、関わって頂いたすべての方のお陰様にて
無事この度の展示を終えることが出来ました。本当にありがとうございました!!
111111_1531~02
この展示が11月7日から始まり、12月4日までの約1ヶ月間とても早く感じました。

1ヶ月続く展示、がっつりとお店の中で開催する展示は初めてと言っていいので、紹介して頂いたときに不安も多くありました。

最初にお店にてお話をした際、この空間を埋めるには新作だけでは無理だな。「過去の作品の100号と50号の作品がいる」
「インパクトがあって自己主張出来ている空間作りをしたい」
とは思ってました。

それが出来たかはわかりませんが、とても有意義な時間を日々を過ごす事が出来ました。

久しぶりに友達と会ったり、この展示の為に急遽間に合わせて作ったこのブログ。
ツイッターやフェイスブックにアカウントを作り、その交流のなかで出会った比治山の先輩後輩やイラストレーターの方、慣れないパソコンに小さい脳をフル稼動して挑んでみたり。

初めてなことが重なり、かなりパニックな日々でしたが、本当に楽しんで展示をすることが出来ました。
111127_1515~01
在学中に所属していたサークル、茶道部の先生に展示のお祝いを頂きまして本当にありがたい。ポインセチアと言うらしいです。この時期の花です。

図々しくもお店でペン画の新作を描いたり。(これは制作途中の絵です↓)
111128_0023~01
ペン画の新作を会期中に3点描きました。

搬出の際も100号を持って家まで徒歩で帰る。
その途中休憩にて↓
111205_0040~01
ツイッターで「自分の絵がイルミネーションより輝いて見える」馬鹿みたいな事を寒い夜中につぶやいてました(笑)

テンションが壊れてました(笑)本当に楽しかったです!!全てに感謝!!

BAR swallowtail展示

時の進むのは早いもので、BAR swallowtail展示も半分終わった。。

今更ですが、展示風景の紹介をしたいと思います!!

ちょっと画像が荒いですが(・・;)階段上って直ぐの所です。名刺が置いてあります。
PAP_0006.jpg
振り向いたらこんな感じ。ひそかに一点飾ってあります。プロフィールも下から順に見れるようになっています。
PAP_0005.jpg
上がる際はチェックしてね!!(^^)

上がって直ぐ右。これは今日撮った画像。最初と違って立体作品が固まって置いてあります。一番目立つ所です。
PAP_0008_convert_20111122221103.jpg
作品集コメント集を置いていますので時間かありましたら見てください!!
階段上がって左の棚です。ペン画の作品が立ててあります。
PAP_0007_convert_20111122221145.jpg
真ん中の段が一番新しい作品です。(11月22日時点で)

入って右手にある個室の風景です。大きい作品もあるので、にしおかワールドに囲まれますww。
PAP_0009_20111122221320.jpg
うん、不気味だね!!(^O^)/

お店にレッツゴーー!!

本日開展です!!

今宵、黒い月の下で戯れませう
昨日は展示準備に一日中さあ大変。作品まとめて、キャプション作ったりと気忙しいったらありゃあしない。すべては計画性が無いせいだ。新作とにらめっこずっとしてもタイトル出てきやしない!これではキャプション作れないじゃないのーーー!!とキレてもしょうがない。もっと早めにやるべき。準備出来たの搬入一時間半前。おそっ

100号を飾りたいが為、家からお店まで100号運ぶ。お、重たい・・・。しかし、展示のためならエンヤコラー。

40分ほど歩いて到着。

そして搬入。24時からだったので、日付的には今日になりますが。夜遅くは初めての体験。
お店の仕事終わりに展示作業するから、店員さんは帰れない!
急いでやらなきゃで3時間近くかかりました。本当にすいません。

帰るときも歩き。夜に歩く事は少ないので赤いザラザラのタイル地面が街灯に照らされて、キラキラしてるのを発見!!宝石みたいジャン!
些細なことですが少し感動しました。

さあ、本日開催です。前置き長いのはご愛嬌(^^)

個展します。

今宵、黒い月の下で戯れませう
今月7日から12月4日まで広島本通、ラウンドワンと国際ホテルのむかいにあるバー、スワロウテイルの主に2階で展示します。
今その準備でてんてこ舞いですが、やりたいことをすべて出来るようにがんばります!!
Nishioka Koji

バナーを作成
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
link 広島を中心に絵本制作に力を入れつつ活動中の「かとうさえ」さんの  ホームページです。          可愛い作品がいっぱ~い☆ i Padを主に使い制作をする    「ココロカイコ」さんのイラストサイトです。                  不思議?可愛い?気になる! ヒロシマで活動するイラストレーター「カエルカバン」さんの キャラクターエルバンとカオリスが繰り広げる  ほのぼの楽しいブログ☆
