

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!!


今年も始まりの一日が終わろうとしています。
さてさて今年の年賀状はこんな感じになりました!!
2013 年賀状2のコピー

今年は元旦までに届くように年賀状を描けたと思いますが
失礼にも出せていなかった方がおりましたのでこれから描きます!!
申し訳ありません!!(><;)

こちらはアップしたのでもちろん別デザインで作成します。

今年も端から端までずずずずーいと
よろしくお願い あ! 申し上げまする~~~~!!!!

ホームページ!

ホームページを作りました!!!!

まだまだ荒削りですが、なんか達成感あります!
これからもっとカスタマイズして
このブログのページでは見にくい所も
閲覧しやすいページにして行こうと思っております!!!

My ホームページ↓
http://nishiokakoji.web.fc2.com/

ですよ☆

本日は晴天なり!!

本日、21年ぶりに通っていた保育園に行きました。

バザー&園児達の作品展示をしていました☆
「本当に久しぶり」って懐かしいなあっとなると思ったんですが、行って見たら

「え・・・外観変わってるがな・・・。」

新しくなってる!!Σ(@□@)

まあ、あれから21年も経ってるしそうだよな!!
と自分に言い聞かせていざ!園内へ!!

バザーは品物が多くあったんですが、イベント開いてそんなに経ってないのにお母様方がざわざわ多くいらっしゃったために人に酔いそう・・・。
なんとかそこは出て、園児達の作品を観る。いやあ素直な絵だ!!面白ーい!

ただ写真は1枚も撮っていない・・・。

思い出すなあ、仏様の誕生日に仏様に甘茶かける事とか、その甘い良い匂いとかね。
出されたおにぎりいっぱい食べたりね。
母が仕事が遅い時はドラゴンボールのアニメをそこで観たとかね。
しかもフリーザ戦だぜ!!

保育園の事を保育士の方に聞いてみたら4年前に改装工事したそうな。
オシャンティな外観に変わっているが、確かにそこは子供の頃5年間も通っていた保育園だった。

ただ写真は撮ってない・・・!!

せめてものなぐさめにハトぽっぽちゃんの写真を入れておきます。(^_^;)
そこも久しぶりに土を踏む公園にいたハトぽっぽちゃん☆
PAP_0009_20120219202558.jpg

母が言っていた、そこのバザーで出る有名らしいパウンドケーキ!!
120219_1253~01
久々に味覚のツボに入りました!!
すっごい美味しかったです!!

アートルネサンスへ!!

気付けば半月ほどブログを放置してました・・・。

近況を書き込もう☆

節分→あったね。恵方巻きと鰯(天ぷら)食べた

恵方巻きって食べ終わるまでは口を利いてはいけないらしいですね。
この風習には「福を巻き込む」という意味があるそうで。
また、包丁を入れないで食べるのは「縁を切らない」という意味が込められている。

なるほど、思いっきりしゃべりながら食べてましたよ。福来ないかも・・・。


バレンタインデーは母チョコと友チョコもらった☆
これ本命チョコみたいだろ?友チョコなんだぜ。
PAP_0002_20120217190058.jpg
しかも手作り!!友情に感謝!!!!!
美味しかった!!


それはさておき、市民交流プラザにて開催しているアートルネッサンスに本日行ってきました!!

毎年楽しみにしております☆今年も良かった

平面:色彩豊かでとっても素直だ!素晴らしいです

立体:カバさんが特に良かった。ダンボールで作成している作品で凄いのありました!!

書:力強さが伝わってきてドキドキしました☆

織物:欲しい・・・。

なんかこう書くと語弊があるかもしれないですが、障害をもった方の作品の方が一般の作品よりキラキラしてますね。
なんか子供が作った作品みたいで。
とっても「純粋」なんですよ

こだわりと言う「枠」がないと言うか。
大人になるにつれて忘れていくようなキモチを持っている気がするのです。
そんな作品達を観たら、心洗われるような気がします。


自然と私は「自分」と言う「枠」を作ってしまい、それは歳をとるごとに強固になる。
「自分」と言うこだわりに縛られてる「自分」馬鹿みたい。

良い作品を作ろうと思っても、こういった純粋な力を持った作品には敵わないなと思いました。

そんな自分を発見して虚しくなり「泣きそうに」なりました

出る際にはかわいいファイルがあったので買いました!いいね!!



ちょっくらコーヒーブレイクして頭をリラックスさせてから、ギャラリーヨコタに行きました。
いま開催している公募展に出品しております

かなりの事後報告ですが、このブログ誰が見てるんですか!?!
ツイッターやフェイスブックにかかりっきりでブログが全然充実しない

てか、ほぼ死んでいます(笑)

作品作りはかなりギリギリでいつも生きていたいからああ~~~~
な状態でしたが、ペン画に色も付けれたし、新しいことにチャレンジ出来たのでありがたい経験です

アートルネッサンスもギャラリーヨコタ公募展も2月19日(日)まで!
急げーー

『 Live is Beautiful!! 展 』 を観ました☆

ギャラリーヨコタにて面白いイベントを観ました!!

『 Live is Beautiful!! 展 』
2012年1月19日~24日に開催していまして、
私は21日と24日にお邪魔しました。(^O^)ノ

広島で活動する女性画家4人が、1日に1人づつ「生の告白」と言うテーマでギャラリー内でライブペイントをするというイベントです。
ライブペイントを観るのは初めてだったのでとても新鮮で
描いている時に描き手が発する「オーラ」を生で体験出来ました。

その雰囲気たるや、描き手は集中するのは当たり前ですが、
観ているこちらも描いている姿を観ることに集中してしまうという現象。

完成まで行く時のテンションたるや物凄いもので、
空気がピンと張り付いて観てる方も声を出せない、いや声や音を出してはいけない空間になりました。

残念ながらライブペイントは21日しか行けませんでしたがとっても珍しい体験ができました。(>W<)
ライブペイント_convert_20120124201900
↑21日ライブペイント風景

そして24日は4人の完成した作品を展示していました☆
PAP_0021_convert_20120124201957.jpg

PAP_0023_convert_20120124202047.jpg

PAP_0022_convert_20120124202020.jpg


4人が4人とも色が違って、面白い空間になっていました。

一番奥の作品はLEDライトのグラディーション、自動でライトの色が変わるライトを2つ使って作品を照らしていたため、色が変われば作品の見え方も変わります。
新鮮な見せ方だったのでとっても刺激を受けました!!

皆様お疲れ様でした!!そして面白いイベントをありがとうございました!!(^O^)9

Nishioka Koji

バナーを作成
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link 広島を中心に絵本制作に力を入れつつ活動中の「かとうさえ」さんの  ホームページです。          可愛い作品がいっぱ~い☆ i Padを主に使い制作をする    「ココロカイコ」さんのイラストサイトです。                  不思議?可愛い?気になる! ヒロシマで活動するイラストレーター「カエルカバン」さんの キャラクターエルバンとカオリスが繰り広げる  ほのぼの楽しいブログ☆
