

バーキャメル壁画

バーキャメル壁画
7月10日、11日の二日間でBAR CAMEL(バーキャメル)の店内の壁1面に絵を描かせてもらいました☆

アーティストのYUICHI(石原悠一)さんと一緒に壁画を描かせてもらいました。
お店に行ったらYUICHIさんが描いた壁面が2面ありますので、店内全体が激変しましたよ☆

7月10日
スーパー横長な画面です。
さあどう変わるのか観てみて下さい。
P1020404_convert_20120713211951.jpg

緑と青で大まかなラインをとって・・・・
P1020407_convert_20120713212026.jpg

黄色とブラウンと赤でまた大まかに・・・・
P1020408_convert_20120713212055.jpg

P1020409_convert_20120713212112.jpg

作業用にライトを点けてもらって作業したので、実際の明るさはバーなので暗めです。
ライトを消して撮ってみたらやはり暗いですね・・・。
いらない所はつぶして大きく仕事しました。
P1020411_convert_20120713212331.jpg

作業用ライトをつけたらこんな感じです。
P1020413_convert_20120713212359.jpg

アンコールワットみたいな石で出来た顔を描きました☆
下地にブラウンを置いたのはこれを描くためです。
イメージで描いてるので、実際にアンコールワットの石の顔画像で見たら全然違いましたね・・・。
P1020414_convert_20120713212424.jpg

文字が入りました。
P1020415_convert_20120713212706.jpg

文字のバランスが悪いので調整。
P1020416_convert_20120713212734.jpg

ライトオン!!!
模様も入りました。
完成が見えてきた??
P1020419_convert_20120713212856.jpg

模様のふちを青でしめて、白がキツイ所に黄色をのせました。
P1020421_convert_20120713212923.jpg

顔が気に入らないので、つぶしちゃいました☆
P1020423_convert_20120713213000.jpg

色々として10日の作業終わり!!
P1020428_convert_20120713213131.jpg

油彩の感覚で考えていたので、時間がかかると思いましたが、ペンキで作業をしたので、乾くのが早い!
さくさく作業が進んで、思ってたより早くカタチになりました!

あと、事前に描くもののラフ画を描いたのが大きかったかもしれません。
あまり迷わず作業できました。

完成かなと思いますが、一日置いて頭を冷静にしてから観たら
気になるポイントが多く出てくるので、かならず完成してもいったん時間を置きます。


7月11日
10日の時点でほとんど出来た感じですが、気になる所を調整しました。
ここからは、描き手のこだわりの時間ですかね。
やっぱり自分が納得しないと完成ではないということです。

そして・・・・
完成!!!!!!

キャメル壁画_convert_20120713213257

サインも入れました☆
P1020432_convert_20120713213209.jpg


今回の壁画用に描いたラフ画。
テーマは「旅」です!
キャメル壁画ラフ画_convert_20120713213353
最初からギターは左利き用ですが、描いていたらそうなったので
意図していません(笑)

楽しかったです!!ありがとうございました!!
またよろしくお願いしまーす!!m(_ _)m
Nishioka Koji

バナーを作成
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
link 広島を中心に絵本制作に力を入れつつ活動中の「かとうさえ」さんの  ホームページです。          可愛い作品がいっぱ~い☆ i Padを主に使い制作をする    「ココロカイコ」さんのイラストサイトです。                  不思議?可愛い?気になる! ヒロシマで活動するイラストレーター「カエルカバン」さんの キャラクターエルバンとカオリスが繰り広げる  ほのぼの楽しいブログ☆
