

ギャラリーヨコタ公募展

変わるか 終わるしかない_convert_20120229192451

変わるか 終わるしかないのコピー←クリックしたら大きくなります。
「変わるか 終わるしかない」
大きさ:A4
画材:ペン画にアクリル、水彩絵の具
(ペン画として紹介してますが、ジャンルとしてはミクストメディアになります)

ギャラリーヨコタの公募展に出品した作品です。
初めてのA4サイズでペン画を描きました。
初めてペン画に色が付きました。
(前のスワロウテイル展示のフライヤーは色が入ってましたが、手で入れるのは初めてという意味)

かなりどたばたしたので画面にそれが出ていると思いますが
そこは味として観ていただければ・・・(^_^;)

制作は今回も行き当たりばったりで絵を回しながら仕上げて行きました。
構図が決まっていたらなんかつまらないのです。

だから完成してどの構図が一番面白いかを観て縦か横か決めます。
それからタイトルも考えます。

その為に、悪く言えばまとまりの無い絵ですが
良く言えば「面白い」と言えると思います。

改めて自分の絵はピンクが良く合うと思いました。


タイトルはこの度もなかなか難しかったです。
全然タイトルが浮かばなかった時は
好きな歌手の歌詞からヒントを探します。

今回もそれをして、柴田淳の「変身」という曲の中に
「変わるか 終わるしかない」という言葉があり、それをそのまま頂戴致しました。

今の自分の心境と絵の内容と合っているなと思っています。
とっても勉強になりました!!
Nishioka Koji

バナーを作成
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
link 広島を中心に絵本制作に力を入れつつ活動中の「かとうさえ」さんの  ホームページです。          可愛い作品がいっぱ~い☆ i Padを主に使い制作をする    「ココロカイコ」さんのイラストサイトです。                  不思議?可愛い?気になる! ヒロシマで活動するイラストレーター「カエルカバン」さんの キャラクターエルバンとカオリスが繰り広げる  ほのぼの楽しいブログ☆
