

BAR swallowtail展示

逢いピースのコピー
「逢い欠片ピース
素材:粘土(スーパーカルモ)

今は人にあげたので、作品集写真でしか見れない2007年作品を立体で作ってみました。

思い入れがある形なので再び会えて嬉しいなっと。油絵の作品も粘土から作って平面に描いた記憶があります。
その時は2つが1つになってる形ではなかったんですが、今回はその作品から出てきた様に、色の違いはありますが意識して作りました。

タイトルは油絵と一緒です。見比べてみて下さい。

あとこれ割れます☆
逢いピース2のコピー

「違ったカタチが出逢い、ひとつになった喜び」を表現しています。

BAR swallowtail展示

暗黙のカタチ2のコピー

暗黙のカタチのコピー
「暗黙のカタチ」
素材:粘土(石粉ねんど)

2010年作品「暗黙の時」からカタチをもらいました。
元のデザインがあるので作りやすかったですし、面白い物が出来たなと思いました。
粘土作品は直感で作ったら時間がいくらあっても足りないと思い、全部過去の平面作品を参考にして作っています。

今回、ニス塗り初挑戦でかなり難しい。でも塗った方がつやつやして見た目が良く見えます。

タイトルも油絵作品のタイトルを少し変えただけという単純さ。
気楽に作っている証拠ですね。

BAR swallowtail展示

軽蔑すべきカタチ2のコピー

軽蔑すべきカタチのコピー
「軽蔑すべきドレス」
素材:粘土(スーパーカルモ)

この度制作した粘土作品で、最後に作ったものです。

形は過去2006年の油絵「軽蔑すべき醜態」より。

「軽蔑すべき醜態」も粘土を先に作って、それを参考に油絵で描いていった作品ですので、形自体は作りやす
かったんですが、色塗りをどうしようということで、頭を振って出したのもがこの色合いです。

なんともヘタクソな色付けですし、背筋を反っているので安定が悪い。。

ニスでつやつやしてるお陰で見た目は面白いかな?と思います。

BAR swallowtail展示

攻撃性形骸実在化2のコピー

攻撃性形骸実在化のコピー
「攻撃性形骸 実在化」
素材:粘土(石粉ねんど)

いつか粘土の作品やりたいとは思っていたんですが、やっと実現出来ました。
その1号です。

まだ小さいし、色も形もすごいヘタクソです。

やってみると、やはり難しいもので、形の形成が上手いこといかない。(当たり前じゃ!!)
元のデザインは油絵で描いた物体だったので、ある程度は出来ても、別の角度から見たら、微妙だ。。

色々なことに挑戦したいので、まだ全然ダメですが
立体も平面も頑張ります。

BAR swallowtail展示

名刺のアイツ1

名刺のアイツ2

「名刺のアイツ」
素材:粘土(スーパーカルモ)

私は西岡晃二の名刺の中に住んでおります。
この度は平面の世界から出てきました。
名前はありません。
西岡は、カモノハシとかカワウソとか言いますか、私はそのどちらでもありません。
私は私。

西岡晃二の名刺の中へ入り、名刺画面で西岡を覚え易くするという一役を勤めております。

生まれは西岡が、学生時代に授業にて名刺を作った時にたまたま出来たそうです。
たまたま出来た私を、まさか長年名刺に使うなんて、西岡も思ってなかったでしょうね。

まあ、これからもよろしくお願いしますね。
Nishioka Koji

バナーを作成
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link 広島を中心に絵本制作に力を入れつつ活動中の「かとうさえ」さんの  ホームページです。          可愛い作品がいっぱ~い☆ i Padを主に使い制作をする    「ココロカイコ」さんのイラストサイトです。                  不思議?可愛い?気になる! ヒロシマで活動するイラストレーター「カエルカバン」さんの キャラクターエルバンとカオリスが繰り広げる  ほのぼの楽しいブログ☆
