

三人展 バク ゆめ見展の?

軽蔑すべき物体のコピー
「圧倒的劣等態」
パステル画

油彩画作品「軽蔑すべき醜態」の一番描きやすいカタチを、再び描きました。

このカタチは描きやすくてずっと描いていられます。が、ずっと描くモノを固定するのも良いですが、安全パイを取るより、失敗しても面白いカタチを探る方が好きです。

私の作品だと一目見てわかるより、これあの人の作品よね?と思われる方がいいです。ひねくれてます。

いつまでも変わって行きたい。作風というより描く対象を。

三人展 バク ゆめ見展の?

区民4
「転がる」
パステル画

これは事前に考えたカタチを絵にして描き溜めておくノートに描いていたモノを作品にしました。
このカタチは良いと思います。ザクッと塗った金の色が良い感じです。

これを油絵で描こうかなと考え中です。

三人展 バク ゆめ見展の?

区民1
「もの想い」
パステル画

落書きで描いたのを作品にしました。足が変です(笑)
もうちょっと頑張ったほうがよかったな・・。雰囲気もまあまあです。反省。

三人展 バク ゆめ見展の?

区民2
「権力者」
パステル画

2007年の油絵作品「愚笑サイン」を見て描いた作品です。
もともと描こうと思った権力者の狂った笑顔を描きました。

まったくもって変な絵です(笑)

三人展 バク ゆめ見展の?

区民3
「心地よい」
パステル画

この展示では過去の油彩画作品と、パステル画を展示しました。

新作はパステル画だけ。

この作品は普段描いている落書きの延長かな?と思いますが、自分の作品の雰囲気がどのように見られるかを実験するために描いたと思います。

淡い感じの雰囲気を出したかったと思います。改めて見ると案外よかった。
Nishioka Koji

バナーを作成
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link 広島を中心に絵本制作に力を入れつつ活動中の「かとうさえ」さんの  ホームページです。          可愛い作品がいっぱ~い☆ i Padを主に使い制作をする    「ココロカイコ」さんのイラストサイトです。                  不思議?可愛い?気になる! ヒロシマで活動するイラストレーター「カエルカバン」さんの キャラクターエルバンとカオリスが繰り広げる  ほのぼの楽しいブログ☆
