

洋画コース課題作品

P1000514.jpg
「課題作品」

洋画コース課題作品一発目。油絵で静物画を描く。
この絵からすべては始まったということでブログアップ!!

今も奥行きを出すのが苦手ですが、これはより、苦戦している様が絵からもわかります。「木の濃淡が出来ねえ」と思いながら描いてました。

デザイン基礎実習作品

色の色彩分解
「色の色面分解」
制作時期:夏

比治山では最初から入るコースを選択せずに、ひと通りコースを巡った後で決めるというカリキュラムの組み方でした。「絵をやりたい」だけしかなかった私にはうれしい内容でした。反面、短大なのに一年の半分はいろんなコースを巡っていくので、やりたいコースが決まっている人にとっては無駄な時間かも知れないです。

そのコース巡りのデザイン課題で制作した作品です。
デザイン的に見ればどうかわかりませんが、自分は良いと思います。中央のオレンジ色の部分に意識せずに描いたんですが、鳥が居るように見えます。先生に教えてもらって初めて気づきました。

制作途中の写真。ちッさいな。
PA0_0043.jpg

実験作品

P1000486.jpg
「せざんぬ~幻想~」

セザンヌ真実
「せざんぬ~真実~」

2004冬
どちらも板。
勢いあまっていろいろと実験的に油絵を描いていた気がします。みんなが絵をやっている環境は居心地がよく、結構ひとりでも楽しんでいたんじゃないかな。

中電病院

楽団ひとり
「楽団ひとり」ポスターカラー
冬、美術科の先輩に誘われ、中電病院にて展示。
病院で展示すると言うことで、カラフルにしました。
高校で私は帰宅部だったので学校が終わったらまっすぐ家に帰っていました。
なのでこの絵を大学で描いている時は、授業が終わった後に教室でひとり残り、地味に描いていました。
残って描くのがとても新鮮で面白かったことを、懐かしく思い出せます。

たまたま描いたこの絵が元です。
PA0_0085.jpg
制作途中の画像です。
PA0_0020.jpg
鉛筆で模様を下書きしてその中に色を塗るという感じです。
PA0_0019.jpg
手が気持ち悪いと言われました(泣)

Nishioka Koji

バナーを作成
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link 広島を中心に絵本制作に力を入れつつ活動中の「かとうさえ」さんの  ホームページです。          可愛い作品がいっぱ~い☆ i Padを主に使い制作をする    「ココロカイコ」さんのイラストサイトです。                  不思議?可愛い?気になる! ヒロシマで活動するイラストレーター「カエルカバン」さんの キャラクターエルバンとカオリスが繰り広げる  ほのぼの楽しいブログ☆
